MENU

DETOX-INFOとは

ここはデトックス(解毒)の情報サイトです。デトックス(解毒)をして健康・キレイになるためにいろいろ調べて書いてみました
健康回復やダイエットに役立つデトックス(解毒)の基礎知識からデトックス(解毒)の実践方法、有毒ミネラル情報、海外のサイトで気になったニュース等基礎から実践まで役に立つデトックス(解毒)の情報を載せたいと思っています。

 

特に力を入れようと思っているコンテンツはデトックス(解毒) の基礎知識とデトックス(解毒)の方法です。

 

とはいえ、栄養士でもお医者様でもない私知らないこともいっぱい
そして調べて書いているけれど間違ったところがあるかもしれません
もし、間違っているところや、サイトに書いてある以外の情報をお持ちの方
何かお気づきの点がありましたらお気軽にメールでお知らせ下さい。

 

サイトを始めたきっかけ

最近巷で流行っているデトックスについて
健康回復&ダイエット目的で、 興味をもったのがキッカケで
デトックス(解毒)の方法といろいろ本や雑誌を読んだりしていました。

 

でも、インターネットで探すと商品とかの紹介ばかりで知りたい情報が出てこない。
デトックス(解毒)の情報が一度に現れるサイトがあったら・・・。と思ったのがきっかけです。
栄養士でも無ければ、医師でもない私ですが
私と同じように知りたい人はきっといるはず
そんな人たちの役に立つかもと思いこのサイトをたちあげました

 

また、そもそもデトックスは体に有毒なものを排出(解毒)する事を目的とした
健康法・美容法ですが、 今現在私達を取り巻く環境(食物環境も含め)の汚染により
体に無用な毒素が体内に溜まり、それにより毒素含有率が増えてきているわけですから
このサイトを訪れた人が健康・美容を取り戻しつつ、環境や食べ物の事について
今までとは違った見方をしてくれればと思ってます。

知らない間に体内に毒が溜まる!?

デトックスとは英語で「解毒」を意味し、 体の中の毒素である有害ミネラルや農薬・添加物を排出し、
健康回復やダイエットの効果を あげるための最近話題の健康法・ダイエット方法です。

 

この時点で「今健康だし、ダイエットにも興味ないから自分には関係ないや」と思った方は要注意
毒素は普段の生活で何気なく口にしている食べ物や、水道水から
私達の体の中に入ってくるのです。

 

そして、知らない間に体を蝕み、病気になったり、 なんとなく体調が悪い・集中力が無い
などと言う健康不良を生み出します。

 

毒素のメインキャラである有毒ミネラル(水銀、カドミウム、アルミニウム、鉛など)や
その他の毒素たちは普段の何気ない衣食住から私達の体に入り込んできています。

 

野菜や果物、魚だって水銀が含まれていると言うし、水だって鉛が混じっています。
体に溜まった毒素は活性酸素を発生させ、さらに病気になりやすくします。

 

人間は本来自己浄化の能力があり、それらを排出する機能を兼ね備えていますが
ストレスが溜まっていいたり、便秘をしていたり、汗をかかない生活をしたり
あまり農薬や添加物に気を使わなかったりをしていると毒素のたまりやすい
体になっていってしまいます。

更新履歴